++サロン・ド・バオバブ++

1月のサロン・ド・バオバブ その2


ギョーザ作りの続き。


細かく切って広げていって皮に。

               
           広げた皮の中に具を入れていきます。


結構たくさん出来ました。

               
            熱湯で湯がいて水ギョーザ。


皆さん美味しくいただきました。
(カメラマンも食べていたので撮れませんでした:汗)

皆さんも一度皮からギョーザを家族で
ワイワイ作ってみてはどうでしょうか?
結構面白いようですよ。
2008年01月22日(火) No.27 (サロン・ド・バオバブ)

1月のサロン・ド・バオバブ その1


1月22日に開かれたサロン・ド・バオバブの様子です。

ギョーザを皮から本格的に作ろうと言うことで
人数も結構集まった中でワイワイガヤガヤとギョーザ作りが始まりました。



皮となる粉を練っていきます。結構力仕事。

               
             練った生地を机に乗せて。


分ける。

               
               棒状にして…


続きは次の記事で。
2008年01月22日(火) No.26 (サロン・ド・バオバブ)

その次回のお知らせ**2月**


次回のお知らせ**1月**


12月のサロン・ド・バオバブ


12月25日に開かれたサロン・ド・バオバブの様子です。

クリスマス当日と言うこともあり
クリスマスパーティーをすることになりました。

               

              この土鍋は一体…


じゃーん、パエリアでした〜

               
             イチゴがたくさんのったケーキで


パーティーが始まります
2008年01月09日(水) No.23 (サロン・ド・バオバブ)